寒い日記

●いきなりバタバタと仕事が増えることになってかなりヘコむ。そーゆーことはもっと早く決めといてくれよう! なんでもかんでもコッチに押し付けたらオッケーだとか思ってよう! とか仲間内で愚痴りつつ、ほんじゃワシはこれでーと帰宅したら雪も降ってるしさあ、もう身も心も外部環境もサブいよ! なんぼワシが寒いの好きってったって限度はある! でもやっぱり暑いのよりはいいです。


流石にこう寒いと出歩くネコさんも少ないなあと思ってたのだが、こないだは職場外の植栽んとこで白黒のネコを見かけたりした。ウチの近辺のような住宅街ならまだしも、あんなビルだらけのオフィス街の冬空でネコ、ってのは珍しい。かなり堂々とした態度でワシの目の前を横切ってったので、あるいはワシがたまたま見かけてこなかっただけであり、この地に年古う住まいするネイティヴさんなのかもしれんけどね。にしても寒かろうになあ。