イカ娘

●やはり余裕が無いので見られた分だけ一本、の侵略!イカ娘・8話。Aパートはゲソニンムルゴボング病に罹ってしまうイカちゃんである。熱と倦怠感、そしてエビ食べたいけどエビ食ったら死ぬ、といううん、まあ、お大事にね。あまりの辛さにエビを食べさせてくれと懇願するイカちゃんのシーンは、原作でも妙な色っぽさがあったんスけど…いやあ、こんな涙目で頼まれちゃァ栄子さんでなくてもグラッと来るよなあ。そして早苗さんは桃源郷


Bパートのピコピコ話+うんこキャッスル話もそうだけど、今回早苗さんは楽しそうっすね。何があろうが「イカちゃんかわいい!」と思ってしまう早苗さんは本当に幸せな人だ。…しかしBパートは二つの話合わせたのがあまりシックリ来てなかったかも。あの砂の城を作るお父さんとか、ちょっと中途半端な扱いでかわいそうだったかなと。もっとあのへん膨らませて変態的造形ギャグとかやるとかさ! まいいけど! イカちゃんかわいいし!


Cパートはイカちゃんと傘。こっちは逆に、傘一本というお題でよくもまあここまでネタを引っ張れたなと素直に感心。そんなけイカちゃんの「新たなものに対する反応」ネタって作りやすいんでしょうかね。そしてこっちでも栄子さんは微妙にデレ状態であり、なんか今回栄子さんもかわいいなオイ! 「イカだし濡れてもかまわないのでは?」ってのはワシもちょっと思いました。…あと、次回清美さん来るの!? てっきり今アニメ化では無いものだと…。よしよし。