氷上の評定

●職場向かいのコンビニにて氷上ディズニー公演のポスターを見る。ふむふむ、実際に見たことは無いが、TVの映像で見るだにすげえ技術なんだよなアレ。んで登場キャラのラインナップを見るに、ティンカーベル…これはまあ判る。マーメイド…足元の処理が難しそうだが、それくらいのことはやるやろ。そしてカーズ…これが判らない。車? 車がスケートすんの? どんなカッコで? いろいろと妄想がふくらむ。


検索すれば正解は簡単に判るだろうけど、ここはワシの夢を壊さないためにもあえて真実を知らないままでいよう。てことで、ワタシの中のスケーティングカーズさんたちは「お芝居の馬やドドンゴの如く、前後連なった二人組の着ぐるみでスケートする」ってことになりました。ああ、別に本当のことを教えて頂くには及びませんので。ええ。


…待てよ、タイヤ一つに一人、四人で一ユニット、って考え方もあるな。じゃそれ。