銀魂

銀魂197話。天下一陰陽師大会の開催であり、ケツノ家とシリノ家の雌雄を決する時である。…いやね、この作品のことだしね、いったいどこまで本筋を外れて想像の斜め上に至るのかってェのを楽しみにしてるところはありますよ。その上で期待をちっとも裏切らない斜め上っぷりは本当に大したものだ。ホトホト関心いたすところのものである。


まずAパートは術者と式神の二人三脚パンデモニウム喰い競争。なるほど式神ともなると三時のおやつに伏魔殿を喰いますかーってその時点で割と頭を抱えるが、帝都物語に出てきた蟲みたいな「パンデモニウム」さんと新八さんがちば拓的なラブコメ空間でファーストキスがどうのこうの、ってなことになるには割と参った。パンさんの声がのとまみって所にスタッフのしょーもない本気を見る。そら銀さんも「バカなの? あの子バカなの?」位のことは言いますわ。


そしてBパートは式神召喚バトル…の名を借りた、銀さんの左右のきんたまが空中バトルのお話。いやマジで何だこれ。もう好きにしたらエエやんな。結局外道丸さんが両者ぶっ潰して「玉砕!」って誰が上手いこと言えっつったよ。あと、途中のセクシャルギャグはどうやらマジでヤバ目だったらしく完全に音が消えていた。そーかー、結野アナのナニは大雨警報で洪水警報か。そーかー。…また始末書書かされるぞォ。