ラスボスはビルオーナー

●卓上に引継ぎのメモがあり、朝方に業者さんが来て資材や道具を収納するのでここんとこの物置まで案内して扉開けたげてね、とある。別に何の変哲もないただの書置きなんですけど、添え書きされた平面略図が何やら…その、良くてねえ。なんかRPGやっててマッピングしたみたい。


「大きな一枚硝子の扉は、君たちが手を触れる前に小さなうなりと共に勝手に開いた。その奥は2×6ヤード程度の横に長い室になっている。向こう側の壁の中央付近には簡素な祭壇のようなものがあり、透明な液体で満たされた妙な形の容器が二つ乗っている。祭壇の両脇には奥へ続く入口があり、それぞれ4×3ヤード程度の小部屋が見える。小部屋の壁には鉄扉がずらりと並んで貼り付いており、扉各々の横には小さな釦のようなものが設えてある。…さて、どうするね?」とか。…ま、実際は「消毒アルコールの乗った机とエレベータホール」なんですけどね。


えーと、祭壇の液体を飲んだら体力減って一時的に技術点も−2修正な。手に塗布したら先刻のイヴェントでのバッドステータスはチャラにしてあげよう。ブルーリボンは必要ないが、釦付きの鉄扉には注意して入れよ…いきなり高層階に行ったら全滅するぞ? 判っているな? 14へ進め。