ハガレン

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・32話。錬金術北へ。手掛かりを持つ者が北に向かったという実に漠然とした情報もて、エルリックさんたちは北方へと向かう。がその前に、大総統とそのヨメに息子と出会い、いずれヨメたちに訪れるであろう悲劇と自らの無力に打ちひしがれるのである。家族とエルリック兄弟を前にして、余裕の迫力でそこに座る柴田秀勝大総統が怖ェわな。うん。


さて、北方のキーキャラの名前が出てきた。アームストロングとなると、どうやら内海筋肉さんの身内さんらしい。CMやら何やらでそのユーリアさんみたいな外見は明らかなのだけれどね。とりあえずは次週待ち。バレバレと言えば、多分マンガ連載時はある程度のサプライズだったであろうグラマン中将の変装ですなァ。あれはしょうがない。でも納谷六朗のカマ演技が聞けたので割とよし。


大貫健一作画監督なので全体的に端整で落ち着いた作画状況だったのだけれど、冒頭のニセパンダさんシーンだけミョーに楽しく暴れた作画になってて割と目を引いたりした。多分あそこは田中宏紀…だろうか。