銀魂

銀魂160話。アバンにて笑ってよきかな最終話。オチとしての4コマならぬ4週目、さてどのようなネタを持ってきたのやらと思えば「一旦CMでーす」でマジでCMに入るというベタネタながら地味に難易度の高い代物であった。それだけでも「ほほう、なるほど」だけど、それを天丼でやるとは…それも両方ともマジCMだとは…ううん、ここは素直にワシの負けであるな。…これ、あとでスポンサーに大激怒されてたりしねーか? また始末書か?


てことで本編はお通さんクイズ編。とりあえずまあ、タカティンやら何やらの自然なカムフラージュによって新八さんの不在ネタを仕上げる手際に感心する。つーかワシ、キッチリ新八さんのこと忘れてたよ。参った。その後のクイズショウの諸々のくすぐり、展開、オチとまあ、登場人物満遍なくだあれも得をしないギャグの精度にさらに感心する。誰もがそのキャラクタにガッツリと適合した貧乏くじを引く、という無慈悲なる慈悲。ああ素晴らしい。


うーん。ここしばらくの銀魂としてはワシ、かなり好きな方のアークかも知れない。いつまでもこんな君でいて。うんこちんちんレヴェルの君でいて欲しい。