バカボニック・メソッド

●えー、はんたいのはんたいはさんせいである、という絵。


…この辺りになると既に先人な皆さんがとっくに描いている…それも漢字で、っちう可能性は大いにあるのだけれど、めんどくさいのでまあいいや。既出がなんぼのもんじゃい。標準語に訳すと既出はおいくらですか。さあどうでしょう。


●関係なし日記。うーむ、アレか? とうとう花粉症か? って感じ。去年は結局ほとんどワザも無く経過したので、ひょっとして治癒でもしたかと儚い希望に縋っていたのだけれど、昨日からどーにも鼻水が止まりません。ワシの花粉症は5月からであり、うーむ、ああ、とうとうか?


…と思っているのだけれど、何故か喉も痛いし咳も出る。花粉症の症状としてはちとヘンテコさんだ。こ、これはひょっとしてあれじゃろか? 今巷を騒がせているピッグインフル。そういえばこないだ豚トロ焼いて喰ったっけ。ああきっとそうだそれだ。風邪ときどきぶた。…多分違うと思います。