元気がなければなんにもできぬ

●だいぶ寒くなってきてエエ感じである。こないだまでの中途半端な寒さ状況下では、布団だけでは寒いし毛布足したら寒いし、で困ってたのである。よし、デヴ的にはこの程度の気温が望ましい。


しかし外部で寝るにはちと寒すぎるよ、と思う。っちうのが朝方連続して外寝してる酔っ払いさんを見たからね。一人は路面に、もう一人は駅の連絡通路上に。路面の人は相方さんが、駅の人は駅員さんがケアしようとしてたが双方とも起きる気配なし、であった。そない疲れてんのか。でも起きなきゃ死ぬよ。


んでもって職場では神経性胃炎で倒れる人、睡眠不足でへたり込む人、いつまでたっても風邪が治らない人、とまあ他人の疲労の心配をしてる状況ではないのでした。誰か元気なヤツは居らんのかい。…ワシはワシで、ひっさしぶりの休日の床から起き上がった第一声が「ウチ帰りたいなあ」だってのは相当にダメだ。ここウチやって! もう帰ってるって! …普段の口癖が偲ばれることだなあ。