イマイチ落ちてない

●ウチからちょっと行った所に古道具屋がある。以前は酒や食料品のディスカウント店だったんだけど、その看板をそのまま使ってるので、古道具ゥい品揃えの割にやたらポップな看板のヘンテコな店になっている。


買い物の道すがら通りかかって、そういやヘッドホンの調子が悪かったっけ、たまたま売ってたりせェへんかしら、と入ってみる。割とエエ感じの古道具屋的匂いがしておるし、品揃えもまァったくワタシに関係の無いものばかりでステキである。んー、しばらく見てても飽きないな。…っとそうそう、ヘッドホン探してたんだっけ。


入り口近辺に古い机があって、机上には筆記用具やら小物やらがわんさか乗っている。ははあこの辺にヘッドホンもありそうなと寄ってって見てたら、奥からおっちゃんが出てきて「兄さん、そこは違うで」と。はい? 「それ売り物違う、ちうてんねん」…よくよく見れば、ちうかよくよく見てもよう判らんかったのだけれど、どうやらそこは店のおっちゃんの事務用/レジ用机でした。もうちょっと古道具っぽくないように整理しといていただけるとありがたい。


結局ヘッドホンは無し、別のアウトレット店で300円のを購入、ほしたら片方の耳当てスポンジが欠損してました。…んー、いや、マジの話なんだけど、イマイチ前後でオチとして繋がらんなあ。