わりとどうでもいい日記二題

●唐突にJELDAをやりたくなった。

所謂3Dゼビウス。そのまんま。懐かしい。ワタシは77AVユーザだったのでホンマはこれとちょっと違っていたのかもしれんが、あー…大体こんな感じだったなあ。当時は知識もクソもねえのでただ遊んでただけだったけど、今見たらやっぱキャリーラボすげえな。


後年スーファミスターフォックスを買った時、密かに「ああ、これはJELDAですな」とか思ってたんですけどね。こうなるとJELDA2も久々に見てみたい。あれはどっちかというとスターフォックスよりはスターラスター…って表現だと時代を遡っとるな。でもそんな感じ。


●週間少年漫画雑誌を読んでて思ったどうでもいいこと。んー、シルバーズ・レイリーは池田勝、念仏番長は中多和宏、金坐座戸吾嗣は高木渉、でどうか。…確かレイリーさんは過去回想で出たことあるそうだが、いったい誰が声をアテてたんだろ。


…マガジンが無いって? あんま読んでないんだよねェワシ。んーとじゃあ、在全は津嘉山正種で(なげやり)。