旧被支配者

●ケータイを購入して一ヶ月が経った。そう、今までワシケータイ持ってなかったのね。職務の都合上どーしても必要になったのでこないだ購入したのである。免許なしケータイなしクレジットカードなし、という「今時の人やおまへんな」三冠王だったのが今や二冠。ああ、残念だなあ。


しかし携帯購入とは言い条、ヘボっちい日常生活しか持っていないワタシには通話頻度など知れてるわけで、当然ながらいっちばん安い料金プランを設定している。ま、通話の方はそれで間違いなかったのだが、問題はネット鑑賞でして、ダラダラとしょーもなくネット見てたらこないだ「つなぎ放題」プランの上限金額を遥かに越えた請求がきてしまいました。わあ、制御の利かないダメ人間だ。現代テクノロジーに適応できない昔人間だ。オトンオカンの典型だ。バーバーカ。


てことで慌ててつなぎ放題に加入しました。それが有効になるまでケータイ封印ね。壁紙描いたり見たりして暮らそう。今の壁紙はこれ↓です。妖怪根付の食玩ですな…当然現物も付けてますけど評判悪い。ストラップってカワイくないとダメなのか?