狼と香辛料

狼と香辛料11話。いよいよ密輸開始であり、当然ながら一筋縄では行かぬこの世ではありましてな。敵は野狼や商売仇だけではなく、我が身中にもあり…という。最後に身内からの裏切りを経験するんだけど、その野郎どもがどうにも煮え切らない…悪人でも善人でもない、強いて言うなら半分商売人、であるのが何かリアルでございました。そらまあトドメはさしたくないわな、できることならな。


一方のホロさんはお仲間たる異形狼と対決中である。狼というか大神ですな。今回のサブタイ「若造の群れ」ってェのはロレンスご一統のことかと思っていたが、この狼クランのことでもあったワケか。さらに突き詰めれば、ホロにとってはレメリオ商会も若造の群れなのだろうな。てことでゼヒちゃっちゃとあしらっちゃってくらはい。


旅の途上で結局女の子(とは言い辛いトシのホロだけど)同士で仲良くなっちゃって、ロレンス一人からかわれ気味になるのが、お約束とは言え楽しいことである。ロレンスさんはこういういじられ役回りが似合うねえ。あのお犬様と傷なめ合っちゃいなさい。…確か焚き火のシーンではホロと牧羊犬さんが対比されてたんだがな。


●てことでまた、ようやく一本だけアニメ見ました。もうダメ。寝ます。…さらにさらにアニメが溜まる。もーやってらんねーなーだー!