ガンダム00

機動戦士ガンダム00・19話。トリニティvs旧マイスターさんのメカ対戦格闘である。刹那さんが結局斬り結びあいに終始しちゃうのはちと甘いかなと思ったが、全てじゃないとはいえ浪川ガンダムのファンネルをはたき落としたのは各の違いですかな。しかし最後っ屁として旧マイスターたちの間に不和の種を蒔いて去っていくトリニティではあった…って、結局雨降って地ィ固まっちゃうんですけどね。


言うほどの危機状況も優越状況も見出せなかったものの、刹那さんが戦っている所に「待ちな、俺も戦うぜ」「おっと、俺を忘れてもらっちゃ困るな」「みんな…ッ」(かなりうそ)てな感じで逐次投入(自発的)されてくるガンダムさんたちは割と劇的ではあったか。バトルシーン自体にあまり面白みが無いのが最大の弱点なんだけれど、まァそれは高望み。


その後のロックオンさんが刹那さんを赦して再度団結するに至る流れはイマイチ弱いような気がした。エエように言えば今現在の刹那を個人として認めたということだろうが、何となく「藤原啓治の人に責任をおっかぶせただけ」てなイメージもありましてねえ。何となく。