シイラと言えばラパーナとかアクロバンチとか

●昨日買ってきたマスタードグリーン、今度こそちゃんと使おうと思って生のまま食す事を考える。んー、やっぱ焼肉巻いたりするのがエエよな。そうだよな。しかし買い物から帰ってきてみたら肉はなく、代わりにシイラとかいう魚の切り身を携えている不思議。だって安かったんだもんなー。肉高価いもんなー。


さてそのシイラであるが、見た目には刺身でも旨そうな感じなんだけど、パックには「加熱用」とある。そっか、ちょっと古いか。ま、そうでないと値引きにはならんだろうけどね。てことで塩胡椒してからカタクリをまぶして揚げることにする。これをタルタルやレモンで喰っても充分旨いと思うが、へへん今回はちとヘンな事するよ。ここにレトルトのパスタ用クリームソースをかけて喰うという寸法だ。ね、鮭のクリーム煮とかあるしね、これって旨いんじゃね? と思ったのさ。


では頂きます。うん、シイラの揚げたの旨い。結構しっかりした味があるし、パリっとした食感の皮部分も良いアクセント。問題のクリームソースだけど、うーん…ちょっと味が薄くて粘度が足らんか。シャバシャバ気味なので物足りない。不味くはないが、やはり間に合わせ料理という感じは否めないな。いやまあ別にエエけどね。ワシが喰うんだし。てことで今回は引き分け。ごっそさんでした。


マスタードグリーン? ま、そのうち喰うよ。うん。