天元突破モシンナガン

●なんか沖縄のCMがありまして、学園天国をBGMとして使っている、ていうか歌っている。…検索したらANAのCMでした。ホンマワタシ、興味のないCMは広告主体さえ覚えないのな。もうジジイの頭である。


明るくて楽しくてええのですが、ワシはしょもない所が気になるのであって、あの道を教えてはるお婆ちゃんね、他の方は「ヘイヘイ」言うてるのにこの方だけ「ヘイヘ」と発音しておられる。ただの言い方やんってのはそうだけど、ひょっとしてこのおばあちゃんだけは学園天国歌ってんじゃなくて、シモ・ヘイヘがあっちに居るよと仰ってたのかも知れないなあと。そんだけ。


んー、シモちゃんヘイヘー。(ジャンクション)


●狙撃用ロボってのがワタシ妙に好きで、多分その根っこはMSVのGMスナイパーカスタムだと思う。いかにも特殊目的然とした装備や抹茶色のシヴいカラーリング、そこら辺りに何かガキのワタシの心を動かす要素があったのだろう。だから「アンブッシュするには理不尽なあのでかい機体」とか「精度が至上命題であるのに無駄な関節構造してるあの人型腕」とか「わざわざ機械の指でトリガを引くというあの不可解な射撃システム」とか、そんなんはエエねん。そこはエエねん。


…とか思ってたけど、久しぶりに当時のMSV見たら思いのほかもっちゃりした様相だったので割とショボン気味。思い出は思い出のままにしといた方がエエってことでしょうか。あ、当然ながらボックスアートは記憶どおりに素晴らしいでございますけどね。