とりあえず復帰

●承前。早急にバックライトの消えたパソをなんとかせんならんので日本橋に行ってみる。ソフマップのパソ修理鑑定場所にて聞いてみると、「(正規的修理としては)まずメーカが対処してくれるかどうか、そして可能としても最低2万、最高6万以上」との由。くふう、三万五千で買ったパソにそこまでしたくねいなあ。


これを機にサラピンの最先端パソに乗り換え、というのが正しい道なのだろうけど、まァずは先立つものがねえしなあ。てことで対症療法的姑息的対処をする。…中古の安いモニタ買いましたー。今やっと明るい画面見ながら字ィ打ってます。ああ、しわわせだなあ。


無論これとて中古であるのでバックライト切れの心配はあるけれど、まァそうなったらマジで新機種購入を考えるってことで。問題は先に送ってこそ意義がある(ありません)。…コンセントがますます蛸足になるなあ。


●本日日本橋をぶらついててなんか目立ってたのが外国の方。いやあの街には普段からわんさかガイジンさんは居るのだけれど、今回は皆さん何故か首から認識票みたいなのをぶる提げてはったんだよね。大判の名札というかタグというか。何でしょうあれ。そういうパックツアーか何かでしょうか。


じっくり観察したワケじゃないのでよくは判らんが、お国の国旗とか名前とか色々書いてあったみたい。本日だけでも十人足らずそういう方とすれ違ったので、全体では結構な人数がいてたのではないか。


カポーで談笑しつつパーツ屋入ってったりショーケースのデジカメをじーっくり眺めてはったり。あと地下鉄の自動改札が珍しかったようで、切符入れて出てきてはウォウウォウ喜んではったなあ。