暑いのでアレがソレやら

●暑くて暑くて溶ける。ていうかむしろ溶けてしまえ。昼間暑いのはまだエエが、寝る時分に気温が下がらぬはもう、ホンマ勘弁ならんのでそこへなおれ。斬って捨てる。斬って、それから捨てる。二段構えの行為の間テンションが下がらないんだヨというこれは脅しですよ? いいですね? 何が?


週間予報見たらあさって以降はもうちょっと暑くなって、最低気温が27度なのですってさ。27度ですよ27度。27といえば3乗してその各桁を足したら元の数になる6つの数のうちで最大のものであり、立方体の面で決まる平面でR^3を分割したときにできる領域の数であり、一般3次曲面に属する実または虚の直線の数であり、例外型ジョルダン代数の存在する次元数の一つであり、非特異な3次曲面上に設定してそれらを通って元と6点で接する円錐曲線を引くことのできる点の数の一つだぞ。書いてて何のこっちゃちいとも判らんがまあ、それほど凄いっちう話や。


…ちなみに上記特性はル・リヨネ『何だこの数は?』より引き写したものですが、ウィキペたん見てみたら項目一つしかかぶってないのね。数の世界ってなァ奥が深いや。


●んで近所の理容室が黒板に書いて外に出してる占い見たら「ビールを飲もう!」とあった。言われるまでもない上にそれは占いじゃなくてテメエの願望である。ま、ワシはビールじゃなくて「リキュール(発泡性)ですけどね! へえへ悪ござんしたな貧乏でな!