消費社会に物申さない

●なんだか口の中がモヤモヤしたので茶かなんか欲しいなあと思い、スーパーにて見回ると小さいペットボトルのブラックコーヒーがあった。ああそれでいいや、ちょっとした苦味はお口スッキリに持ってこいだしな、と買ってきて飲んだらなんか甘い。あれれ〜? と思ってラベルをよく見たら「BLACK」の横に小さく(加糖)と書いてあった。


…すげえ敗北感だ。前にも書いたけど、市販の商品でこういう失敗すると「はっはっは、貴様は既にこの消費社会に適応できなくなった老人に過ぎぬのだよ」と言われてるようでホンマ凹む。ワシはアレか、安い即席ラーメン買って「写真のチャーシューや煮玉子が入ってないじゃないか!」とクレーム付けるようなバカジジイと同列なのか。そうなのか。ちぇ。


ならもうクレーマージジイでエエわい。ようしひどいことしてやるぞ伊藤園め。本社の方に足向けて寝たりしてやる。覚悟しておけ! ところで伊藤園ってどっちにあるの?


●ところで昨日のエビ汁は塩ラーメン煮るのに使いました。酢とカレー粉を足したりしてエスニックもどきにしてみました。結果はまあ、それほどその、うーん。もっとちゃんと煮出した方が良かったのかな。