左へ受け流す

ムーディー勝山の人。

古臭い雰囲気が好きなので、こういう色使いは心地よいですな。マウス絵の荒さで丁度良いような気がする。


ムーディーさんを初めて見たのは、多分「メッセ弾」だったと思う。メッセンジャー黒田37歳の誕生日記念ってことで「30と7を足す」みたいな歌を歌ってて、あまりに酷い(誉めてる)のでよく覚えていた。お笑いに詳しくないのでこの方の本芸は見たことないけれど、しかし最近は色々な番組で見られるようになっているようで。うむ、良かったですね。


…TVによって一気に消費し尽くされてしまわないように願っております。こういう芸風のネタってのは、色々難しくてもどかしいよねえ。表には出たいし、かといって連発するにはかなりエネルギー使うし。


●色々見てたら「自作の曲と言ってるが、マサルさんのエンディングとソックリじゃないか」と仰ってる人が居た。あー、ねえ。かたや昭和のムード歌謡、こなたなつかしのヒーロー特撮曲、のパロディだからなあ。そういう共通時代な下地から発生したものであって、似てるっちゃ似てるけど…。元ジャンル知らない世代の方にはそう聞こえてしまうのも判らんでも無いか。


●この辺見ながら模写しました。
http://www.youtube.com/watch?v=gR-UexMzclU
http://www.youtube.com/watch?v=7ohrDOeUhrs