ボストロール的には

●検索でいらっしゃる方々、その要望にお応えできない場合には申し訳ない気分になります。ちょっと前までの海綿ロバートさんとか。最近ではドラクエのえろっちい絵、とかの検索が増えた。ホンマ、ホンマすんません。そんなん描けません。


その中でこないだ来た検索さんは「ボストロールの画像」であった。おお、これなら描けるぜ!

…なんかトロルというよりは戦術鬼みたいになったが、まあそこら辺は気にするな。しかしドラクエ登場のトロル群の中で、コイツだけ「トロール」と伸ばすのは何故?


●てことでドラクエ8はちょっと前に一応のラスボスを倒したが、やはりその先も少々あるようなのでチマチマと。ラスボスさんは歴代でもなかなか醜めの造形で、この贅肉っぷりは割と好きかも。


ラスボス前状態で世界を回ってたら道端にキャラバンがあって、そこに商人が居ますねんな。踏み込んでみたら「魔物かと思った」とエライ驚かれる。野郎の商人同士で抱き合って震えててなさけねーなー的な感想を漏らすと、トンヌラもといククールさん(聖堂騎士団の人)が言うに、「男同士で抱き合うなんて珍しくもない。俺が居た修道院じゃ…いや、この話はよそう」


…あー、やっぱりね。そういう世界だよね。


●全体的な感想はまたそのうちにでも。