宿酔い日記

●夜中にTV見てたら立ち呑み屋で酒呑んでる絵が出てきた。酒の味は好きだが体がついていかないワタシでして、夕飯時の発泡酒以外晩酌とかしないんですが、その時はなんか旨そうに見えましてね。


夕飯の残りのサトイモ-まる天煮で酒呑んでみた。最近近所のスーパーの見切り品がサトイモばっかしなのでねえ。毎度のモッサリした煮物ですが、旨いよ。酒は料理用の最下級合成酒だが、ワタシ如き酒音痴にはこの程度がお似合いである。


煮物つついて酒呑んで、あー、なんかホンマ酒呑みみたいでエエ気分やなあ、と思ってたらやっぱし過ごしちゃった。宿酔い気味。本日分のおかずも喰っちゃったし、あーあである。かっちょわりいなあ。