2006-11-30から1日間の記事一覧

キス・オブ・ザ・ドラゴン

●TVにて視聴。実はリンチェイ師父の現代劇ってほとんど見たこと無かったのさ。とにかく異様にスタイリッシュなコレオグラフィ(武闘振り付け)が美しい美しい。どんな時も正中線をぶらさずにまっすぐ歩く。激しい武闘をひとしきりこなし、また背筋を「すっ」…

武装錬金/蒼天の拳

●武装錬金9話。秋水と桜花の双子姉弟来襲。…なんかどっちも行ったっきりの鉄砲玉キャラな名前だなあ。橘花という妹さんとかは居ませんか? そうですか。 名前どおりに触れなば斬らんといった風情の弟と、同じく道理をわきまえしとやかな姉。登場時よりこいつ…

ものかげジッソーの人

●実相寺昭雄死去とな。ああ、また一人デカい人が去ってしまわれた。ごく最近まで映画撮ったりエッセイ書いてたり、精力的に動いてると思ってたんだがなあ。胃癌でしたか。 …アチラじゃ個性派俳優よりどりみどりだから、楽しんで映画を作ってはるのかもしれな…

宿酔い日記

●夜中にTV見てたら立ち呑み屋で酒呑んでる絵が出てきた。酒の味は好きだが体がついていかないワタシでして、夕飯時の発泡酒以外晩酌とかしないんですが、その時はなんか旨そうに見えましてね。 夕飯の残りのサトイモ-まる天煮で酒呑んでみた。最近近所のスー…