侍のみ

天保異聞 妖奇士…って、あれ? なんか野球が録画されてるよ? (TVスケジュールをネットで確認)…うわー、そういうことかあ。野球にあまり興味の無い人間はこういう時が弱いなあ。あーあ、最近見逃し多いな。気をつけないと。


SAMURAI7・23話。カンベエのドキドキ都攻め、そろそろ具体化してきたようである。負け戦の達人カンベエ殿は、さて今回どういう戦いを見せるのか。とか言ってる間に神無村はエライことになってんですが。お侍さんよう、誰か残っときなさいよう。


楽天みたいなヘイハチが他者に厳しい理由とか、サナエを「種付けられた畑」と形容して憤慨するお嬢さんとか、幕間回ながら興味深いエピソードもあるな…と思ってたらすげえ唐突に超絶技巧作画になってビビった。思わず巻き戻し。見終わって巻き戻し。うーむ…気持ちいいなあ。


スタッフロールに森久司の名前あり。なるほど。奥野浩行回には大概この人が居ますねえ。奥野さん自体もエエ絵なので有難い。…でも、今回はちょっと作画の質にバラツキがあったかな。