ナヨ声の君

●検索してみると、千田光男せんだみつおと混同してはる人がわりと居るようなのがちと驚き。ナヨ声とガラ声、声質が真逆だと思うんですけどね。まあ、せんだみつおの方も何度か声優の経験があるのがややこしいんですが。三国志とかドリフ版孫悟空とかアリババとか…あれ? ワシが知ってるの全部人形劇だな。



とりあえず毎度のマウス絵はこないだ言ったポール・マクレーン。声は「千田光男」の方。んで千田さんといえば…「おじゃまんが」のイケダというセンもあるが、やっぱ洋画吹替えのヒョロ男だよなあ。神経症的な細さと弱さのある役やらせたら当代一。最近あんまりお見かけしないのが残念ですが。


代表作はってェと多すぎて絞れないが、いまぱっと思いつくのはエイリアン2ランス・ヘンリクセンとか、ラスト・アクション・ヒーローのトム・ヌーナンとか? わーあかん、どっちも描きたい顔だあ。