ドラクエIII

●ちまちまとやる。序盤で装備が限られているからか、戦士系が居なくても商人・僧侶でそこそこ殴りはイケますかな。ただし、商人による恩恵は今んとこそんなに無い感じ。戦闘後にチラッと追加収入がある程度ですのんな。買い物する時にワチャワチャと交渉できたらおもろかったのににゃー。


あと、プレイヤーキャラの自由度が高いからだろうけど、モンスターとのバランスは結構ユル目にしてある印象ですね。ごり押しでなんとかなりそうな感じ。序盤だけだろうかな。…事前には「タルいか?」と思っていたモンスターアニメーションはそない悪くない。アニメパターン見ると、容量少なく動きは効果的に、ってとこに腐心されてるのが良く判ります。こういうの、好き。