いろいろ

●ここ最近は割と気温が高く、部屋にいるときは大体少し扉を開けてるのですが、昨夜ぼーっとしてたら扉付近にぼーっと白いものがあるんですよ。ぎょっとしてそっち見ると、白いおネコ様がこっち見てる。うわあ、びっくりした。つーかどっからお入りになられた。


そうそうおネコ様とはにらみ合いしちゃいけないんだっけ、となるべく目の隅で見てたらふっと居なくなった。何を思って見てはったのやら。…つーか、夏になるとノミに悩まされる我がお部屋だけど、元凶はおネコ様だったのかしらん。


●ニュース見てたら先生とぢょし中学生との淫行がどうのこうのやってて、まあそれは毎度の事ではあるんだけど、「この教諭は生徒が18歳未満であることを知りながら」って一文はどうしても入れなきゃならんのかなあ。「犯人は母親が女だと知りながら」とか言うか?


ヴィンランド・サガは単行本刷りなおしらしい。あー、やっぱしねー。なんか版型が変わるとか言うてたけど、大きくなるのかな。