XXXHOLIC

XXXHOLIC・9話。赤い糸で繋がったり切られたりする話。キャラを変えつつ男をとっかえひっかえするという、生々しくも判りやすい「魔性の女」に川澄綾子。タイプキャスティングやな。


相変らず安易にバッドエンドに解題する物語で、それはこういうジャンルの作品だから全く問題ないんだけど、ちょいと思わせぶりな御託が多いんだよな。…それが雰囲気に貢献していると言わば言えるんだけど、どうも作品の純粋さを殺いでる気がする。「この世は全て必然」という主題とか、今回なんか別に要らんのと違うか。


唐突に管狐が出てきましたが、なかなか使いやすそうなアイテム(キャラクタ?)なので今後も出てくるかな。うーん、しかし雨女に管狐…あんまし接点がなさげやけどな。