ワンダと巨象(違います)

ワンダと巨像、とりあえずクリア。いやー苦労した苦労した、おもろかったおもろかった。結局2回くらい誘惑に負けてネット上でヒント探ししてしまったが。


感覚的にはアレですねえ、シューティングでボスキャラオンパレード。それもR-TYPEの巨大戦艦みたいなの。まずはここの砲台を落として、そして艦橋を攻撃し…というイメージ。それにしても巨像ごとの攻略過程のバラエティっちゃ凄かったなあ。良く出来てますわ。ヒマがあったら巨像一体ごとに攻略日記つけたいくらいだ。


印象的な巨像は長モノが多いな。空飛ぶ巨大蛇(数百mくらいある)の背中に乗っかって攻撃するとか、お馬さんに乗って全速力で逃げつつ追いすがる敵を射るとか。ただのアクションじゃなくて、劇的に盛り上げる方法が上手いやね。


あと主人公のワンダ君、ゲームが進むにつれてグラフィックがどんどんボロボロになっていくんですよ。痛々しい。こういう細かい演出は流石やねえ。…さて、もうちょっとやってみますか。