単なる愚痴

●そろそろウチのTVも限界が近いか。画面の上1/5がおかしなことになってる。初めのうちはちょっとした面積だったんだけど、障害部分がだんだん大きくなってきてるなあ。近々引っ越さなきゃいけないようだし、地上波デジタルってのもあるそうだし、買い替えも視野に入れてみるか。


…と思って調べてみたが、高ッけェのな地デジTVって。最低でも十万くらい、上は四十五十万は当たり前の世界。なんやねん、ビンボ人はTV見んなちうことかいや。


そういやなんか知らんが、春からちょっと古い電器は売り買い出来なくなるらしい。えーなんやねんそれェ。なんでそーゆー「要らん事」をするかなあ。お上はビンボ人に何の恨みがありますのんか。


おっと…今のうちに初代ファミコン買っといた方がいいかしらん。