五輪ファイト、レディ・ゴー

●ニュースでトリノオリンピックのドーピング検査機関についてやってた。これ、ちょっとすんげえの。最新機器満載の近代的施設で、どこぞの大学とか製薬会社のラボみたい。


そんでまた、伊太利亜に於いてはどうやらドーピングに対して刑事罰を問えるみたい。ちと怖えぞ、バレたりしたら。


…でもまあ、多分良く言われてることだとは思うんだけど、どこまでが合法でどこからが不正かってのは難しいよねえ。ヤクの世界も日進月歩だし、事前に「アカン、これはアカンで〜」と定められている薬物よりもはるかに高効率な新薬がポッと出てくるかもしれないし。大変ですな。


いっそのこと「オリンピック・フリークラス」とか作ったらエエような気もする。改造・投薬自由自在の人外クラス。…オリンピックというよりはコロッセウムの見世物バトルだな。人道的な問題が山積ですね。