ネット更新その後ときたもんだ

Wifiルータは今んとこ一応は機能している。速度に関してはそれほどでもなくて、以前のADSLとそう変わらない…か、場合によっては遅くなるんだけど、とりあえずは動画も見られるし諸々の読み込みもさほどストレスは無いので当面問題なさそう。今んところは。

んでも問題皆無ってわけじゃなくて、通信速度5Gの方が安定しないってとこは不安点なんだよな。2G帯と5G帯だと情報量の関係からそら5Gの方が早いんだろうしそっちにしようとつなげてたらすごい不安定。いきなり接続が切れたりまた繋がったりする。検索してみると5Gの不安定性でいくつか記述が引っかかるのでそのうち腰をすえて情報収集しようかとは思うが、とりあえずは2Gの方でいいか、安定性もそこそこあるしな、という状況。

…このシチュエーションはなかなかヤバくて、よほど気合入れないともう5Gへのアプローチはなくなっちゃう流れだ。主に私のモチベーション的に。ああヤバい、マズい。…でもまあ、ネットできるしいいよね…。