弱虫ペダル

弱虫ペダル GRANDE ROAD・4話。2日目の決着、箱学の福富が勝利することで終了する。金城との去年よりの因縁がここに解消し、ここからはまた新たなライバル関係として戦おう、というお二人さん。それぞれのチームにて笑い話し、翌日の最終日に向けて意気を上げたり疲れを解消したりといったドラマを見せる両陣営。そんな中、ダウナーマックスで「もうレースやめる!」つってる御堂筋さんはどうするの? って話。

ま、来週彼は小野田クンと交差していろいろやんねやろけど、にしてもチームメイトは大変だなとは思いますね。作品中でも図抜けた能力を持つミドースジさんであるが、石垣さんのバックアップ等が無いとこれチームが分解するわなあ。流石に水田さんではちょっと、ねえ。

あと総北三年三人の過去回想が語られてますけど、なんつーかホンマ、彼らから上の世代は実に印象が薄く薄く描かれてんのね。自分たちの課題や目標、自己研鑽としてのレース出場とか、この辺は先輩の指導とかあって普通だろうけど…まあ金城さんたちですし、独立独歩してもおかしないけどねえ。出てきて寒崎の兄ちゃんくらいかしら?