午前様のワシ

●出先でシゴト、本日は三宮近辺。一応22時には終わるはずだったのが21:57にもなって「あと一時間ほど残れる?」と来たもんだ。ううう、そら残れますけどねヤですけどね、とシゴトはねて慌てて電車に乗ったら「人身事故の影響でダイヤが乱れております」とか言い出して、結局ウチに帰りついたのがついさっきの01:30である。もう腹立ってしゃァないけど、誰に対して腹立てていいのかもよう判らん。人身事故起こした主体か? 死者に鞭打つか? ええいもうどうでもいいや。よくねェけど。んでまたこういうときに限っておあつらえ向きのショボショボ雨空なんだよねえ。別にそこまで心象風景を盛り立ててくんなくていいです。…ああ、ああ、ただひたすらにダラけたい…。