ニャル子さん

這いよれ!ニャル子さん・8話。先週のこともあってなーんかこーニャル子さんを意識してしまうマヒロさんである。ほしたら何故か土産物屋にあった謎のギャルゲに取り込まれ、ヒロイン(とかヒロインじゃないのとか)とフラグ立てないと脱出できないっちう羽目になり、しょうがないのでニャル子さんとフラグ立ててしまい…って何でしょう、着実にニャル子コースへの道筋が濃厚になってきてますのんな! ラストシーン、一応は皆さんゲーム内のことは忘れているという体ではあるが、それはどーかなーっちう含みを残している。まァニャル子さんも邪神ですしね。その辺なんとでも出来ますしね。ゲーム内でも皆さん早々にキャラ作り止めちゃいましたしね。

てことで今回はギャルゲパロディをメインにお届けする回。ワシそっち方面に疎いのであらかたの雰囲気しか判らんが、まああらかたの雰囲気が判れば問題もあるまい。毎度ながらやっぱりあんまりテンポは良くない(カット尻がもったりしている)のだが、ネタ量の盛り込み具合はサービス心あって良かったんじゃないでしょうか。

ツボだったネタを列挙しますと…えーとまず久川お母んのブリブリ演技はご褒美です。でも17歳のおねーさんだったらもっと状況に合致してたなとは思う。んで街角でヒロインとぶつかるシーン、パンをくわえて遅刻遅刻ゥ云々にからめて「パンチラ=パンがチラッと見える」というしょーもないネタがバカで良かった。またクー子さんが股間から黒々と反り返るたくましいバルザイシミター引っ張り出してきたシーンはあれ、ハルヒの朝倉さんだと思うけど、アレは別にギャルゲじゃないよね? それともそういうゲームもあったのか。まいいや。かつ格闘ヒロイン大集合、ハス太さんのブリジッドはハマり過ぎであってよろしい。ぺったんこ舞のクー子もエエけどね。

…最後、流石に「アザトースが見てる」っちうのはキメ台詞として怖すぎると思います。ま、あの世界だしどんなヘッポコアザトースか判ったもんじゃないといやそうですが。