ヴィンテージブレッド

●ここしばらく忙しくて、あまりキッチリとメシが喰えていない。それでも職場すぐそこにコンビニがあるのはまだありがたい方だと言える。いろいろ文句もあろうが、コンビニはコンビニで頑張ったはるのだしね。無論それはワシらのためだけじゃなくて純粋に売り上げのためでもあろうが、まあ頑張ったはるのは間違いないし、エエわ。


んでこないだからそこでセールをやっている。ポップに曰く「焼きたてパン2割引」と。ほうそれはお得だ。しかしこれ、文面どおりならば2割引の対象となるのは焼きたてのもののみなのだろうか。今は2割引の焼きたてパンも、時間を経て焼きたてでなくなれば2割引でなくなるのだろうか。古くなったら値上がりする…ふむ、これぞまさしくヴィンテージパン。まあそんなんはどうでもいいので普通に2割引でカレーパン買って帰りました。おいしゅうございました。そんな仕事の合間の風景。