旧きものども(主にえろ的に)

●てことで、やっとこさまともなお休みの日。このスキに掃除やら買い物やらヤッツケとかないとな、と朝からバタバタする。ついでにもう扇風機も蚊取り器もエエやろ(今まで出してたんですよね)、と洗って収納。とか言うてると翌日に蚊が出たりすんだろうけどな。もうこのご時世、真冬だろうが蚊が出てきてもオカシナイからなあ。コタツの準備は…まあ、もうちょっと様子見。


などと動いてるとヘンにノリがついてきて、部屋の隅にあるヴィデオデッキに目が行ったりする。まだちょっと不安定さは残るとは言え、パソによるTV視聴と録画はほぼ軌道に乗った状態である。となるとあの区画を占有しているデッキはそろそろ収納した方がよかないか? どうだどうよ? よーし決まり! てことでTVやらゲーム機やら、数年の間鎮座ましましていたゴタゴタ物を取っ払って掃除する。大量の埃に芥にケーブルに、もうワヤワヤですわ。いっぺん掃除機開けてゴミ捨てたものね。


デッキは適当に掃除して押入れへ。TV自体はまだ、ゲーム機のモニタとして使わんならんからそのまんまで。おかげであんまし片付いた気はしませんが、まあいいや。にしても…ヴィデオテープの方はどうしたもんかなあ。8割がたはえろいものだけど、こうなると手軽に再生っちう風にもいかんし、ここ数年手もつけてなかったし、もう潮時かしらねえ。ふう…。