ゆうこうてきな おっさん(1)

●かなりめんどくさい日程に突入、とりあえず本日は帰宅。危うく12時を越しちゃうところを何とか本日内に帰宅できたってだけでヨシとするか。…ま、明日からさらにめんどくさい業務構築になる予定なんですけどさ。あー…ダラケてェなーもー!


帰り道の地下街にて、サラリーマンのおじさんがこっち見てニヤニヤしつつ語りかけてくる。うおお? はてこの方は誰だっけ、得意先かしら別部署かしら、んーちょっと記憶に無いなあワシ失礼だなあ、とドギマギしつつよく見たら、ハンズフリーで電話中のおっさんなのであった。


…まっぎらわしィんじゃボケー! 危うくヘラヘラと愛想するとこじゃったよワシ。大体アレだ、ハンズフリーってェのはそもそもフリーにしたハンドで何かかんかするためのものでしょうがよ。ポケットにハンド突っ込んでんならフツーに携帯で通話しろよ! カッチョつけやがってもう。