二面性のある女

●一発ネタにして出オチネタ。何に見えるでしょーか、っていうの。

ほらあるじゃん、定番のほら。えーと…検索するから待ってね。…ウィキペたんのこれでいいか。この絵の文字翻訳。文字翻訳ってヘンな言葉だな。まいいや。そういうの。


女性の多義図形で言うと、ちょっと前のこれ、ジャンプの海賊マークが女の子に見える、ってのはようでけたネタだと思う。長い間気づかれなかった(いや気づいた人もいただろうけどあまり広まらなかった)、視点の変化で劇的に変わる、そしてけっこう女の子がかわいい…とまあ、意図せざる曖昧図形ネタという面では最右翼じゃなかろか。ねえ。


●…気が小さいので上の画像を説明しとくと、おじょうさん/おばァさん、ってことで。うん。すんません。