ちまちまゲーム男

●何度も書いてきたようにワタシは箱庭ゲー好きであり*1、一人でチマチマ遊ぶような作品に強い共感を覚えるのである。最近は衰えとヒマなし状況であんまりゲームしてないとは言い条、それでもたまの休みの夜とかにはちょろっとゲームしたりするのである。


などと世間のゲーム事情と離れた昨今、ちょっと調べてみたら我が愛しのゲームタイトルたちが大体携帯ゲーム機に移植されてんのな。んー、それはちょっと…心動きますわな。DSにてはシレンとカルド、PSPアーカイブスにはパネキット、と分かれちゃってるのが辛い所。世界樹とかもあるDSが魅力的ではあるが、んー…携帯機でヤるパネキット、という概念には魂揺さぶられるものがあるのよなあ。PS3無くてもアレコレしたらパソからイケるとも聞いたが、さてどうなのか。ワシ的にはパネキット専用機でも構わんのだけど。


ま、でも、しばらくは睡眠時間のほうが魅力的でしょうけどね。今週はそこそこ楽なシフトであり普通にゲームもやってたのだが、こういう日々は少ないだろうからなあ…。今んとこはDSカルドの攻略サイトを見ながら、カタログ雑誌見てニヨニヨしてる主婦みたいに楽しんでおくのでヨシとするか。

*1:そらまあアクションやシューティングも好きだけど、反射神経鈍いので苦手。思考ゲームも好きだけど、頭悪いので苦手。でも苦手と好き嫌いは関係無いのさ!