ファイアー やったなー

●帰宅。へとへとさん。ぜひ先へお越し、ワシはもうダメです。何も出来ぬわもう。…アニメは見るけどさへへへ。


とりあえずメシを喰おうと思いたち、冷凍庫に凍らせっ放しのむきエビを何とかしようと思う(何故むきエビがあるのかはまた後日)。毎度のピラフとかパエリヤとかもどきにでもするか、と凍らせたエビを炒めつつ解凍して…解凍…、いつまで経っても一塊でなかなかバラけないな。とか言いつつしばらくフライパンの中でゴロゴロさせてたらいきなりパン内にコンロの火が入る。解凍中の水分と油で狂乱状態のパン内だぜ? そらまあデカい火柱が上がるわな! 天井までの4分の3くらいまで火が上がるわな! ワシビビるわな! ああビックリした。


まあそんなにレアなことじゃなくてままあることなので大丈夫ではあるけど、これやっちゃうと辺りが微細な油滴で満たされちゃって、あとで部屋中ちゃんと拭いとかないとベタベタしちゃうんだよな。めんどくさいなあ…と思いつつ、ああ、一仕事終えたら疲労で疲労でもう、寝そうだよ寝そう。喰う前に寝そう。喰うけど。