疲労妖怪

●帰宅。んー、へとへとさんである。そういう妖怪みたいであるなあ、へとへとさん。そういやどっかで読んだ本に「イマモ」ってェのが載ってて、これはなにやら坂道に出没する怪異らしいんだけど、そういう曰くのある坂道で「聞いた話だがこの辺では昔イマモとかいう妖怪が出たらしいぜ」とか話すと「今も!」と叫びつつ坂道をごんごろごんごろ転がり落ちてきて度肝を抜く…という妖怪らしい。これはその、微妙に凝った話の構成といい、既に「昔そういうのが居たらしい」という時制で固定されていないと成立しない名前といい、何か「妖怪現象の爛熟状態」みたいで好きなケースなんだよな。ホンマにそんなんがあるかどうかイマイチ自信ないんだけどさ。


…などとどうでもいい方向に思考がだだ流れしてしまうほどに今週は疲れた。やっぱろくな睡眠時間もナシに働き詰めはアカンよなあ。おまけに昨今はやたら暑くて暑くて暑くて暑くて困りがちなので余計にしんどおます。しかしこの暑さはまだ序の口、8月のことを考えると今から空恐ろしい。英語で言うならスカイテリブル。ああ。


とりあえず明日はやっと一日だけ休みが取れるので寝るぞ寝るぞ。まずはアニメを見てからね! 寝ちゃうかもしれんけどね!