みなみけ

みなみけ〜おかわり〜・12話。運動会とフユキさんの巻。雨空、はずまない会話、後姿…フユキさんは最後までダウナーなキャラのままで終わってしまったなあ。特に運動会本番のエピソードに入ると、その他の部分にそこそこ軽妙なネタがあったりするので余計にその重さが目立つ。にしてもトーマさんたちよォ、色々手伝ってもらって「今日転校したよ」で済ませるとは異様に冷たいな。その後の長女さん送別ネタと対比させてるのを見ると意図的にそう演出しているのか。


運動会という大量一般人な舞台設定では流石に恐いと判断されたか、今回黒い顔の人は無し。だったら初めからそーすりゃいいのになと思わんでもない。あとこれはフユキさんがらみだと思うが、今回は家族とかお父さんとかのネタが多かったので、どうもみなみけ親の不在が気になったりした。彼女たちも親について何の感想もないしさ。