カイジ

●なんとかカイジだけゴニョゴニョして見ることができた。てことで新番組・逆境無頼カイジ。原作は飛び飛びにしか見てないが…アニメ版はちと違うタイトルなのね。マッドハウス前作「アカギ」の体制がそのまま来た感じのデキで、海外メインの作画スタッフも安定感が流石である。


てか、萩原聖人カイジ演技に感心した。アカギのときは感情も出さず(ヤな言い方をすれば)演技力が無くても構わないようなキャラだったんだけど、このカイジにては実に自然なヘタレ男を演じている。本職俳優の地力やねえ。


萩原さんもそうだけど、音響関係に聞き所の多い作品ではあるよな。まずBGMの変化球加減が面白くて、あの「ざわざわ」をそのまま歌ってるとか遠藤さんの甘言シーンにパイプオルガンを使うとか、笑いつつ「これもアリかな」と思ってしまう。利根川役の白竜はまだこれからの評価だろうけど。ナレーションの立木文彦は渋くてエエけど、賭博でこの声だとなんかマダオさんを思い出して…ねえ。


このスタッフならばそうそうヘボいものは作らないだろうな、という期待を裏切らない作品になりそう。楽しみにします。次回は予約ミスしないようにっと。