もやし声優

もやしもんの主要声優面子が決定したとかや。大体において「ほほう、納得々々」てなキャスティングであるまーす。美里と川浜のバカコンビがなんだかエエ男声なのと、ムトーさんののとまみが少し意外ってくらいかしら。しかし結城蛍の斎賀みつきさんはもう、この手のキャラを一手に引き受けておられるな。


沢木は阪口大助か。…この方は斎賀さんとは逆に、いつまで経っても少年声でヤれる稀有な兄ちゃんでんな。似たようなタイプに宮田幸季とかも入るのかしらん。いやー昔からねー、きゃわいったらしい声をした少年声優はやがて声変わりして兄ちゃん声になっちまうのが世の倣いの筈なのにねー。それこそ塩屋翼の昔から菊池英博や浪川大輔に至るまでねー。


ということはさておき、未だ菌類どもの声の発表は無い。てことはまだ、玄田哲章とか中尾隆聖とかがノリノリで声をアテちゃう可能性も残っているということですよご同輩。ゼヒシブ声菌類で。ゼヒ。樋浦勉とか。