結界師

結界師19話。なんだかものすげえ久々なような気がする再開第一話。ええと…ああ、このグラサン黒服っていらっしゃいましたな。確か片手がみょんみょん伸びる人だ。冒頭のゲンドウポーズで会話する上司やお部屋を見ると、どうやらそこそこ大きな組織であるようだ。いや、構成人員がこの二人(とアヤカシさんたち)しか見えないのでまだ判らん。今回はまだ前哨戦のようで、次回以降の展開待ちですかね。


どっか突出した出来不出来があるワケじゃないが、安定したパターンでお送りする質はこれまで通りですな。今回はバカ(という設定)なりに考えを巡らす良守さん、その思考過程をそのまま提示するシーンがなんか良かった。見てるだけのジジイの威厳もそれっぽいしね。あと点目で妙にかわいったらしい斑尾さんとか。


敵の三人ババアにくじらと斉藤貴美子と、あと一人は判んなかった。当代オバハン声優揃い踏んでるんだろうな。あー、ロール見逃したの残念(オバハンボイス声優好き)*1

*1:そういう意味で「忍たま」はエエです。江森浩子のキャピ演技がコンスタントに見られるし