重箱の隅に何か居る

●以前日記でフィーチャーとフューチャーについてエラソーに書いたことがあったが、なあにテメエが間違いやすいので気が付いただけでありまして。案の定その後書き間違えかけたりしまして、他所様のことをとやこう言えるワタシではないのでありまして。


でもねでもね、流石に「フューチャイング」ってのはすごいと思うんだ。ここまで来るとかなり元ネタ感が希薄になってない? 記述者は多分、言葉に対してとても寛容な人なんだろうなと思う。エエ言い方すれば。でも「チャイング」ってなんか口にすると気持ちが良いね。チャイング。


上記単語を見かけたときに強烈な違和感があったのでこの日記を書いたのだけれど、一応検索してみたら複数引っかかるのよさ。それを是とする感覚は唯一無二のものではないってことですな。ふーむ、ワタシにも色々とそういうミス言葉遣いファイルが内包されてんだろうなあ。おもろいファイルであると良いが。


●などと書き間違いに関して電子網上をよろよろしてたら、こういうページにお邪魔することができた。「いじわるな検索」。
http://www.wikihouse.com/typo/index.php?FrontPage
…あー、思い当たるフシがあちこちに! 痛い痛い! でもそういうケースはすっ飛ばして、他のミス検索見て自尊心を肥大させるのさ! やあいこんなことも判らねんでやんの! ワシ判るもんね! でも「コンセントを抜く」は普通に使ってましたのでうわーい。