ディアボロの大冒険 死に方はだいたいおぼえた

シレン好きのご多分に漏れず、ディアボロの大冒険が楽しい今日この頃である。ジョジョストーンオーシャンの中途までであり、またチキチキ鉄球猛レースも立ち読み環境が無いのでたまにしか読めていない状況だが、それでも充分楽しいな。とにかくジョジョ的ディテイルのシレン世界への落とし込み方が大変見事で、うーんやっぱコアなファンは怖いよなあって感じです。


ま、ウチの非力パソはこの程度のゲームでさえヒイコラ言ってるんですがね。逆に「ウチ程度の環境でも遊べるんですぜ」とも言えるか。「ゲームってばコントローラじゃないと雰囲気出ないヨ」という軟弱野郎なので、そのうち中古でパソ用のコントローラでも買ってこようかなあとまで思いつつある。


とりあえず我が流法は「不用意」と「凡ミス」であるので、延々と続く死を思うさま享受中なり。先は長いのであって、新たな敵やアイテムがとても新鮮である時期だ。…アブドゥルさん容赦ねえなあ。