B社

模型誌をざっと立ち読み。まァ色々ありましょうが、一番ほほうと思ったのはやっぱし新作ボトムズプラモの話ですわな。まさか今になってこんな大メーカが参入してくるとは思わなかったが、多分めんどくさいであろう権利関係をくぐり抜けて決定したってことは、なんかかんかで今後大きなビジネス的動きがあると踏んだってこったろうね。それに乗らんでどうするか、てなもんだ。


先行キットとのバッティングを避けるという意味で1/20になるようだが、そうなると情景作りに使える素材はちと限られてくるよね。えーと、カーモデル辺りなら1/20のスケールはあったかな? ミリタリ系はちょっと苦しいな。1/24でなんとかやりくりすることになるんだろうか。


それにしても、全部の雑誌で「某B社」扱いなのは面白いなあ。書いてる側や読んでるワシらは当然ながら、インタビュー受けてる側まで「バレバレであること前提」な話しぶりがすげえヘンだ。なんか理由や規定があるんだろうね、公開期限の問題とかさ。知らんけど。


…いや待てよ。ひょっとして万代屋商店のB社じゃないというオチなのか? 実はバーリンデンだとかボーステックだとかバララント宇宙総軍生化工学兵器設計局だとか。判らんぞォ? (判ってます)


●あと、やっぱ扶桑の艦橋って改めて見てもすげえなあと思った。なんだあの悪魔の城。パンデモニウム。かっちょええ。