ドラクエ8で年を越すバカ

●何のイヴェントも無いまま大晦日である。ああ、年末に大風邪引いてぶっ倒れたのがクライマックスだったのかな。もう何につけてもトホホだらけの一年でありました。トホホ。


●てことで寂しく大晦日ドラクエ8。ラストダンジョンらしきものも見えて、もう終わりそうな感じ。あの悲運な悪役お兄ちゃんはあれっきりなのかな。エンディングでフォローでもあればいいんだけど。


んでまあ、世の中に破滅の跫音が響きつつあるこの期に及んでもふらんふらんし続けるわがパーティ。トロデのおっさんには「このまんまじゃ年末恒例の「のんびり攻略大賞」はほぼ貴様でウッドボール」などと言われる始末であるが、しょうがねーやな、気性だし。


そのふらふら足でさるお城にお邪魔したら、大臣一家が行方不明というサブイヴェントが発生していた。鏡の世界に連れ込まれたらしい。踏み入ってみればそこはトロルの迷宮であり、大臣一家は今まさにトロルのランチとして煮らる運命にあった。…この辺は正しく「民話的トロル」ですね。大釜一杯ににダシ張って巨大な匙でかき回しているトロル、なんてのはいかにも銅版画の挿絵に出てきそうだ。


…が、そこの主であるボストロールがちょっとおかしい。コイツの口癖って「ボストロール的には」なんだよな。ヤられた後も「口惜しや」とかそれっぽい台詞を一くさり吐いた後で、「だがボストロール的には…いい夢見させてもらったぜ!」つってサムアップ、ウィンクしてからぶっ倒れる。なんじゃこいつ。


●あと、ぱふぱふ屋さんも見つけた。歴代でもかなりエロっちい方じゃなかろうか。んでなんとなく調べてたらYoutubeにて海外版の映像があった。

…エロい女はフランス訛り。なんというストレートな発想か。最敬礼したいねえ、こういう感性は。しっかしホンマ、「ボンジュールムシューざんすよ」レヴェルのフランス訛りだな。すっばらしい。